おすすめ化粧下地

おすすめ化粧下地シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロック

 

☆シルキーカバーオイルブロックってどうなの?

 

どうしても鼻の毛穴が目立ってしまう私。

 

でも、納得できるほどカバー力がある化粧品に、なかなか巡り合うことができませんでした。。。

 

そんな時、「いい下地があるよ♪」と友達に聞いて注文してみた、「シルキーカバー オイルブロック」が我が家に届きました!!

 

さて、このミリオンセラーの化粧下地が、私の悩みの毛穴をどれだけカバーしてくるのか、ちょっとレビューしてみようと思います♪

 

化粧下地 おすすめ|化粧下地シルキーカバーオイルブロック

 

届いたその日から早速使ってみましたが、思っていた以上に「サラっとした仕上がり」に、ビックリです!

 

これは、「シルクセシリンパウダー」の効果だそうです。その他にも「ヒアルロン酸」「ナノ化コラーゲン」「プラセンタエキス」などなど8種類の美容成分が配合されているようなので、毎日のメイクついでにお肌のケアまで出来てしまいます♪

 

そして、少しの量でもスーッと伸びるので、お値段は少々お高いのですが、長く使えそうですよ。

 

毛穴や小じわをカバーするもの、美容液、化粧下地・・・あれもこれもそろえることを考えると、この「シルキーカバー オイルブロック」1つですむことになるので、結果的にはお得なのかもしれませんね♪ 

 

使い始めたばかりなので、そんな美容成分の効果も今から楽しみです。

 

毛穴はどうなった?

 

☆こんな感じ!

 

何はともあれ、早速気になる毛穴カバーを試してみました。

 

化粧下地 おすすめ|化粧下地シルキーカバーオイルブロック

 

ちょっと写真じゃわかりづらいかもしれないけど、
左から「すっぴん」→「下地塗布」→「薄付きファンデ」です。

 

■すっぴん「イチゴ鼻」■

 

恥ずかしながら、アップに耐えられない・・・ひどい「イチゴ鼻」ですよね。
毛穴が開ききって、ひどい状態です。(泣)

 

よく見ると、汚れが酸化した黒いぽつぽつも見えてるんです。

 

■下地塗布(下地を塗ったところ)■

 

説明書の通り、毛穴の下から上に向かって下地を塗っていきました。
くるくると鼻に塗っていくと、みごとに毛穴が目立たなくなりました!!

 

クリームを毛穴にぎゅうぎゅう埋め込む感じではなく、薄くスーッと入っていく感じです。
つけ終わる頃には、あれ?って鏡を見直すほど、きれいな鼻が出来上がりました♪

 

■薄付きファンデ■

 

下地クリームを塗って、毛穴をきれいにカバー出来た鼻にファンデをぬったところです。
しっかりカバー出来てるのに、毛穴をうめた感がまったくないのに、ビックリしました!!

 

悩みの種だった「イチゴ鼻」がツルンとしているので、ファンデのノリがすごくいいんですよ♪
ファンデの厚塗りをしなくて良いから、とってもナチュラルな仕上がりです。

 

ほんのちょっとつけるだけ

 

☆ちっちゃ!

 

商品が届いて開けてみたとき、正直、余りの小ささに驚いてしまいました。

 

「え〜、こんなに小さくてこの値段?」と思わずつぶやいてしまったほどです。

 

化粧下地 おすすめ|化粧下地シルキーカバーオイルブロック

 

内容量は販売サイトで見ていて「少ないなぁ」とは思っていましたが、実際に手に取ってみると、思った以上に小っちゃくて、しかも容器は上げ底!
こんな量で、くちこみに書かれていたように、半年とかもっちゃう人がいるなんて信じられませんでした。

 

でも、使ってみて納得。
ほんの少し指先につけるだけで十分伸びてくれました。

 

化粧下地 おすすめ|化粧下地シルキーカバーオイルブロック

最初使った時は、クリームをちょっと取りすぎていたようで、まるでピーリングでもしているように、肌の上でポロポロとダマになってしまいました。

 

「あれ?なんかあんまり肌になじんでないなぁ・・」と思いましたが、じつはそれ、クリームをつけすぎていたんですね(汗)
自分では、ほんの少しのつもりだったんですが、それでも多かったようです。

 

次からは、うっすらと指先につけて肌に塗ってみたら、ス〜と伸びて毛穴に吸い込まれていきました。

 

確かにこれなら、この量でも半年もっちゃうかもしれません♪

 

しかもつけるとすぐにお肌サラサラになっていくので、本当に気持ちよく使っていますw

 

シルキーカバーオイルブロック